« 10月3日 ホームページ更新 | トップページ | 16日 ホームページ更新 »

2010年10月10日 (日)

ツイッター(Twitter)をはじめました。

Imgp7137

 先日、ツイッター関連の本を中古本(どっちも2009年発行)で
買ってきて今は読んでいる最中です。

(左側)

つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?

感想:
 ツイッターについて、
機能紹介より使い道についての紹介が
メインになります。
 ツイッターを工夫して使っている方も
いらっしゃる話を聞いているので、
アイディアなどのネタの参考に
なればといいなと思っています。

おすすめポイント:
 本のサイズが小さいので、
どこでも読む事ができます。
 ツイッターを使っていて、
何かおもしろい使い方ないかな?!と
思ったときに参考程度になると思います。

つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?

著者:勝間 和代,広瀬 香美

つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?

(右側)

今すぐ使えるかんたんmini Twitterツイッター基本&便利技

感想:
 基本的な使い方から
携帯電話・iPhoneまで、
89項目に分けて紹介されています。

おすすめポイント:
 本のサイズが小さいので、
どこでも読む事ができます。

今すぐ使えるかんたんmini Twitterツイッター基本&便利技

著者:リンクアップ

今すぐ使えるかんたんmini Twitterツイッター基本&便利技

 本の紹介が終わったので、私のBlogに入ります~

現在の所は、ツイッターに直接記事を書くレベルまで達していないので、
今の所は、Blog(gooBlog)と買ってきたパソコン本・ソフト・CDの紹介
リンクとして貼り付けているだけです。

 少しずつ勉強して、まずは書き込みデビューが出来ればと思っています。
欲を言えば私の事なのでホームページ・Blogなどと連動して使えるネタないかなと
探すかもしれません。

 私のツイッター名は、ココログBlogと同じ shuna22002 です。
shuna22002は、他に ココログ以外の2つのBlogも同じのが取得できました。
ちなみにメールアドレスは、残念ながら取得していません。

     ♪Blog参加ランキングサイト♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
にほんブログ村  ブログセンター  blogram投票ボタン

|

« 10月3日 ホームページ更新 | トップページ | 16日 ホームページ更新 »

ホームページ(WEB)更新」カテゴリの記事